初めての方へ

こんにちは、大沢清文です。
「起業美人オンラインサロン」とは、
個人の女性が起業して、美しく生きる=自分の生き方、働き方ができるよう、
リアルでなく、オンラインで働く形を応援するために作りました。

 

「オンラインサロン」とは、ネット上のサロンのことで、
リアル(店舗を持つ)の正反対の意味があります。
労働集約型であるサロンは、売上が上がると忙しくなり、自分のライフスタイルを優先にできません。

通常、リアルではお客様に合わせた働き方をしますね。
お客様はお好きな時に来店されるので、こちらがお客様に合わせる必要があります。

 

では、オンラインサロンではどうでしょう?
自分の都合の良い時間に合わせることができ、
場所、時間を選ばず、自分の好きな時に働くことができるんです!

 

今の社会を良くするには、女性の力が必要です。
10年以上のキャリアを積んだとしても、妊娠や出産で会社を辞めたり、
産休を取ったりして、仕事から離れ、子育て中心の生活を始める方が多くいます。

子育て中女性2

復帰したとしても、ブランクを感じる方や社会に取り残されたように思う人がいて、
子どもが熱を出して会社を休んだりすることに罪悪感を感じて結局仕事を諦めた人もいます。
それは、母親として、妻として、家庭が中心のライフワークに合った働き方ではないからです。

 

でも、仕事をすることを諦める必要はありません!
仕事中心ではなく、自分の生活を中心に働くことができれば、
過去のキャリアも経験や実績も無駄にせず、
女性の力を発揮する場、活躍の場を作ることができます。

 

時間や場所に縛られず、
女性のステージ(結婚、出産、育児)に合わせた働き方ができる、
それがオンラインサロンです!

ファイルを持った女性

もちろん、オンラインサロンを成功させるには、
「売上を立てる」というゴールが必要です!

 

女性がオンラインサロンで活躍するための必要な機能が備わっている「リザーブストック」を活用して、皆さんを応援できたらと思っています!

この「起業美人オンラインサロン」では、
自分のファンを作るための「リザーブストック」の使い方や活用方法をお伝えしていこうと思います。

コメントを残す