リザストから送られるメール(メルマガも含む)が届かない

Q:お客様から、リザストから送られるメール(メルマガも含む)が届かないとのご報告をいただきました。
PCメールは受け取れるように設定されているようです。
他の方のメルマガや、私の以前のメルマガはちゃんと届いていたそうです。
原因を調べていただければと思います。

A:携帯キャリアのアドレスですので、
お客様に受信許可設定をしていただければ届くかと存じます。

またリザストに限らず、メール配信機能を持っているWebシステムの場合、
メール送信をシステムが代替している形になりますため、
”なりすまし”と疑われて通常のメールよりも到達率が落ちることがあります。

今回もその件に該当するものと思われます。

いずれにせよ、ソフトバンク様によれば、
受信許可設定は最優先で適用されるとのことですので、
読者さまにあなた様のメールアドレスを受信できるよう、
受信許可設定していだくのが良いかと存じます。

Gmailへリザストを介してのメール受信が出来ない

Q:Gmailへリザストを介してのメール受信が出来ない

A:正常送信とは、受け取り側のメールサーバーからの受信完了通知によって記録されますため、少なくともGmailのサーバーまでは到達しているものと存じます。

誠に恐れ入りますが、下記をご参考にご確認いただき、
それでも見つからないようでしたらGoogle宛にご連絡くださいませ。
⇒ https://support.google.com/mail/answer/7015314?hl=ja&ref_topic=3394593

申し込みメールが届かない

Q:申し込み完了のメールが届かない

A:迷惑メールフォルダに格納されているかもしれません。
迷惑メール内をご確認の上、迷惑メールから受信しいたいメールへの設定が必要となります。

Gmailの場合は以下のリンク先を参照ください。
【迷惑メールのマークを外す】
https://support.google.com/mail/answer/1366858?hl=ja%EF%BC%89&visit_id=1-636371485608371605-1397517585&rd=1

販売商品キャンセル後の手続きについて

Q:販売商品キャンセル後の手続きについて

A:ショップにて、キャンセルが出た場合は、すべて手動での操作となります。
従って、ご購入の取り消しを行なった分の在庫残高もその都度手動で増やしていただく作業が必要となります。
また、上限額もそのままですので、ひと月に購入取り消し分があるために決済ができないような場合は、詳細と金額をお知らせいただければ、修正いたします。

 

メルマガ配信後、開封していてもリンクのクリックがひとつも表示されないのがおかしいと思った。

Q:メルマガ配信後、開封していてもリンクのクリックがひとつも表示されないのがおかしいと思った。

A:リンククリックを測定するには、トレーサー付きのリンクをお使いいただく必要がございます。

※トレーサーとは、リザーブストックがそれぞれの読者宛に発行したIDのようなもので、それをリンクに付与することでクリックした方を記録し、足跡をつけれる機能です。

トレーサー付きのリンクの例:
http://www.reservestock.jp/events/152344/((proposal_code))
※最後の((proposal_code))を記載することでトレーサーとして記録が取れるようになります。

ご指摘の記事ではトレーサー無しのリンクを記載されていますので、
この場合、クリックは記録されません。

トレーサーの詳細・使い方につきましては、下記をご覧ください。
⇒ http://reservestock.hatenablog.jp/entry/2015/12/11/023615