PayPalでのお支払いが2回行われてしまった

Q:PayPalでのお支払いが2回行われてしまいました。どうしたらいいですか

A:お客様の通信環境の問題や、間違えて2回PayPal決済をされてしま場合など、二重に決済されてしまうことがあります。 万が一、二重に決済されてしまった場合には、PayPalにログインして、リザストと紐付いていない方の契約情報をキャンセルする必要がございます。

25日にお客様から引き落とししたい

Q:契約サービス機能で、25日にお客様から引き落としたいのですが可能でしょうか

A:ペイパル支払いの場合:定期支払の場合は「締め日」、分割払いの場合は「支払日」を25日に設定していただければ可能です。
初回はお申込み日に決済が実行され、2回目のお支払から25日に決済されるようになります。 銀行振り込みの場合は、締め日(支払日)に請求メールが送付され、期日までにお客様にお振込みいただくことになります。
振込期限は、【締結から支払いまでの期限】で設定可能です。

自動支払い状態の欄が「×」になっている

Q:自動支払い状態の欄が「×」になっています。どうしたらいいのでしょうか

A:お客様がご自身でペイパル支払いをキャンセルした場合や、クレジットカード側の都合(期限切れ、残高不足など)により支払いの受け取りができなかった場合に「×」となります。
その場合は、契約締結情報一覧で、自動支払状態が「×」になっているお客様の名前をクリックします。「PayPalの定期支払作成メールを編集送信」をクリックし、再度お客様に定期支払契約手続きをしていただくようお願いしてください。

契約サービス申込者のペイパルでの支払いが完了していなくて困っている

Q:契約サービスにお申込みいただきましたが、ペイパルでの支払いが完了していません。どうしたらいいのでしょうか

A:ペイパルとの連携ができていない場合は「自動支払い状態」の欄が空欄になっています。「定期支払用のリンクを再送信する」をクリックし、お客様にご案内メールを送り、手続きをしていただく必要があります。